tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

にわだまblog にわだま達の成長やテニスに対する持論なんかを綴っていきたいと思います

safin2005

にわだまblog

最近の記事
第13回竹下杯ミック…
09/05 23:19
福知山オープン(ダブ…
08/23 00:28
ボレーの基本(グリッ…
07/19 01:07
第22回福知山テニス…
07/10 00:01
サービスリターン
06/30 22:42

にわだま達の成長やテニスに対する持論なんかを綴っていきたいと思います

サービスリターン

サービスリターンの時、よく見かける光景が、ラケットの引きすぎで打点が遅れ、その結果コントロールを失っているパターンであるやっちゃったぁ
相手のサービスにいかに準備するかがポイントですナイス!
腕でラケットを引かず、体を捻ることを意識しようカンタン
それが出来れば、後はコンパクトにスイング!!!!
サービスは、ストロークよりもかなりスピード・威力もあるため、力まないこと!
当てるだけでとんでもない球が飛ぶからね目がハート
ワンポイント | 投稿者 safin2005 22:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

テニスは姿勢良く!!

テニスをやっているのを見ていると、猫背のプレイヤーは多い!!上手な人を見ていると、背筋を伸ばし、どんな球を打つ時も姿勢良く、軸がぶれずに態勢を崩さないびっくり俺も、姿勢良いプレイヤーを目指そうピース
テニスは華麗に姿勢良く・・・サフィンでしたピース
ワンポイント | 投稿者 safin2005 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブの簡単トレーニング

今日の練習でも、やっぱりみんなサーブに苦労してるから、サーブの簡単トレーニングメニューを紹介しますスマイル
ボール投げのイメージでタオルで素振りしてみましょう!!
肩に負担はないのでお勧めです。
肩の関節を柔軟にし両手のバランスには注意
上体のひねりもうまく使ってねイシシ
ワンポイント | 投稿者 safin2005 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

にわだま4人目のニューフェイス!!

アジュさんの知り合いで、ジュンちゃんが入部されました。
凄く素直に何でも吸収される、期待の新メンバー(女性)です(^^♪
かなりの勢いで、にわだまメンバーも増えてきましたね!
うれしい限りです!!
ニュース | 投稿者 safin2005 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

にわだま3人目のニューフェイス!!

にわだま初の、ホームページからの入部希望メール着信!!
キンザン、タニヤンに続くアジュさん、27歳男で、高校3年間テニス経験有り(^^)v
俺は、かなり期待してます!
来年、にわだまが4部昇格できるか???
キーマンの入部です。
いきなり、新人戦も出たいとの積極性許せない!!!
みんな、見習おうねイシシ
土曜日から練習参加されます。皆さん仲良くしてねガハハ
ニュース | 投稿者 safin2005 00:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

クラブ対抗戦結果

昨日は暑かったけど、みんな良く頑張ったね!
シングルス3試合が堪えるようになってきたな(-_-;)
なかなか面白いゲームの数々だった!!
1勝できたことが奇跡のようでした。
来年は、4部昇格目指して今から練習で~い!!!
試合 | 投稿者 safin2005 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめての・・・(^^)v

本日、にわだまのホームページより、初の入部希望者が誕生!こんなページでも見てくれて、仲間になってくれる人が出来るんだと、感激やったわ~(^^♪ガハハ
ニュース | 投稿者 safin2005 01:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

第24回福知山選手権ダブルス試合結果

先週日曜日、和久市にてダブルスに参戦!
対戦は、なんと福知山シングルランキングトップ5内の、M・K(ビギナーズ)&コーチをされる程上手いM・Y(DAN)のペアでした。出鼻をくじくべく、最高の立ち上がりを見せた我々だったが、徐々にミスが増え、自滅・・・(ToT)/~~~
なんか悔しかったッス!!
でも、あの出だしのボレーロブは最高に気持ち良かったっすね!やっぱ、テニスっておもしろいよね!
次は結果が出るように、気合入れなおすか2006double
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
試合 | 投稿者 safin2005 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
こんばんは はじめま…
tennisdream 06/30 23:48
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。